ミゼットIIまとめ

ミゼットIIの新着ニュースまとめ

ミゼットIIに関するよくある質問

ミゼットIIの知りたいことや、みんなが疑問に思っている ミゼットIIに対する質問がたくさんあります。詳しい人からの回答もたくさん集まっているので ミゼットIIへの疑問が解消されます

ミゼットIIに関する質問

ダイハツミゼットIIの売却を検討しているのですが、個人売買がいいのか買取専門店に連絡した方が良いのか・・・
車の売り方がわかりません。

車を売るために必要な書類や一番高値で売る方法を教えて欲しいです。

まだローンも残っているので手続きなども不安です。
ネットでは買い叩かれるとかの噂も聞くので詳しい人に教えて欲しいです。

ちなみに、ダイハツミゼットIIを売却した時の買取相場なども教えていただけると助かります。

ミゼットII 売却・査定に関する質問

ミゼットIIに関する回答

ミゼットIIに関する質問

ダイハツミゼットIIの購入を検討しているのですが、値引きテクニックと購入費用や維持費など購入時に検討すべきことを教えてください。

ミゼットII 新車・見積もりに関する質問

ダイハツミゼットIIの新車価格は
469,000円〜886,000円
維持費は、車の排気量と燃費です。

排気量は税金やオイル交換などのメンテナンス費用がかわってきます。

燃費は年間の走行距離によって大きく変わって来るので燃費も維持費としては重要です。

ダイハツミゼットIIの
排気量は、659cc
エンジン:直列3気筒SOHC(GD-K100C)
最大馬力:31ps 〜 33ps
燃費(JC08):-燃費(10•15):20(km/L)
タイヤのサイズも維持費を考える上では必須です。
スタッドレスやタイヤを交換するときにタイヤ代がかかるのでタイヤサイズも合わせて考えておく必要があります
前:145/95R10後:145/95R10
新車の値引き予想は10万円前後らしいです。

下取りやオプションの購入によって値引き額が変わります。

購入時に気にすることはありませんが、中古車の販売価格を知っておけば、売った時にどのくらいの価格で売れるのかわかります。

ダイハツミゼットIIの中古価格
988,000円〜132,000円

ミゼットIIに関する回答

ミゼットIIに関する質問

ダイハツミゼットIIの燃費はどのくらいですか?カタログに掲載された燃費の他に実際に乗っている人がいたら、ミゼットIIの燃費を教えてください。

ミゼットII その他に関する質問

ダイハツミゼットIIの燃費は、グレードによってかわります。
最新のモデルになればなるほど燃費は向上されています。
ダイハツミゼットIIの燃費は、20(km/L)(10・15モード)です。
カタログに記載されている燃費は、実際に車を運転している状況を再現して計測されていますが、 実際の燃費よりと異なることが多く、実燃費の方が少し悪いと言われています。
ダイハツミゼットIIを購入した年月とグレードに合わせて燃費を確認してください。

グレード別の燃費はこちら
18km/L660 カーゴ Dタイプ(199909〜)
20km/L660 カーゴ カスタム(199909〜)
18km/L660 カーゴ カスタム(199909〜)
20km/L660 ピック Bタイプ(199909〜)
20km/L660 ピック Dタイプ(199909〜)
18km/L660 ピック Dタイプ(199909〜)
20km/L660 ピック カスタム(199909〜)
18km/L660 ピック カスタム(199909〜)
20km/L660 カーゴ Dタイプ(199909〜)
15.8km/L660 ピック カスタム(199809〜)
15km/L660 ピック カスタム(199809〜)
15km/L660 ピック Dタイプ(199809〜)
15.8km/L660 ピック Dタイプ(199809〜)
15km/L660 カーゴ カスタム(199809〜)
15.8km/L660 カーゴ カスタム(199809〜)
15km/L660 カーゴ Dタイプ(199809〜)
15.8km/L660 カーゴ Dタイプ(199809〜)
15.8km/L660 ピック Bタイプ(199809〜)
15km/L660 カーゴ カスタム(199710〜)
15km/L660 ピック カスタム(199710〜)
15km/L660 ピック Rタイプ(199701〜)
15.8km/L660 ピック Rタイプ(199701〜)
15km/L660 ピック Dタイプ(199701〜)
15.8km/L660 ピック Dタイプ(199701〜)
15.8km/L660 ピック Bタイプ(199701〜)
15km/L660 カーゴ Rタイプ(199701〜)
15.8km/L660 カーゴ Rタイプ(199701〜)
15km/L660 カーゴ Dタイプ(199701〜)
15.8km/L660 カーゴ Dタイプ(199701〜)
km/L660 Bタイプ(199604〜)
km/L660 Dタイプ(199604〜)
km/L660 Rタイプ(199604〜)
ダイハツミゼットIIのグレード別の燃費情報は、こちらから
https://goo.to/daihatsu/37389

ミゼットIIに関する回答

ミゼットIIに関する質問

ダイハツミゼットIIのタイヤの溝が減ってきたので交換しようと思っています。
ダイハツミゼットIIのタイヤサイズとインチサイズを教えてください。
ダイハツミゼットIIの場合、夏用のタイヤでインチアップするとしたら何インチがオススメですか。

ミゼットII タイヤ・タイヤ交換に関する質問

ダイハツミゼットIIのタイヤサイズの調べ方として、今装着されているタイヤのサイズならタイヤの側面にサイズが書いてあるので見て確認することができます。
カタログデータの標準的なタイヤサイズ・インチサイズは、年式、グレードによってかわります。
最近の車の特徴としては大口径のインチのホイールをつけている場合が多いです。
ダイハツミゼットIIの全てのモデルのタイヤサイズはこちらです。
ダイハツミゼットII購入した年月とグレードに合わせてタイヤサイズを確認してください。
インチアップをお考えの婆は標準サイズのインチにたいして1,2インチほどが標準です。

グレード別のタイヤサイズはこちら
前輪:145/95R10 後輪:145/95R10 ミゼットII (1999年式)
前輪:145/95R10 後輪:145/95R10 ミゼットII (1998年式)
前輪:145/95R10 後輪:145/95R10 ミゼットII (1997年式)
前輪:145/95R10 後輪:145/95R10 ミゼットII (1997年式)
前輪:145/95R10 後輪:145/95R10 ミゼットII (1996年式)
ダイハツミゼットIIのグレード別のタイヤサイズ情報は、こちらから
https://goo.to/daihatsu/37389

ミゼットIIに関する回答

ミゼットIIに関する質問

ダイハツミゼットIIのタイヤ交換を考えています。
ダイハツミゼットIIのタイヤサイズとインチサイズを教えてください。
ダイハツミゼットIIでインチアップするなら何インチがオススメですか。

ミゼットII タイヤ・タイヤ交換に関する質問

ダイハツミゼットIIのタイヤサイズ・インチサイズは、年式、グレードによってかわります。
最新・最高グレードになればなるほど大口径のインチのホイールをつけている場合が多いです。
ダイハツミゼットIIを購入した年月とグレードに合わせてタイヤサイズを確認してください。
インチアップをお考えの婆は標準サイズのインチにたいして1,2インチほどが標準です。

グレード別のタイヤサイズはこちら
前輪:145/95R10 後輪:145/95R10 ミゼットII (1999年式)
前輪:145/95R10 後輪:145/95R10 ミゼットII (1998年式)
前輪:145/95R10 後輪:145/95R10 ミゼットII (1997年式)
前輪:145/95R10 後輪:145/95R10 ミゼットII (1997年式)
前輪:145/95R10 後輪:145/95R10 ミゼットII (1996年式)
ダイハツミゼットIIのグレード別のタイヤサイズ情報は、こちらから
https://goo.to/daihatsu/37389

ミゼットIIに関する回答

ミゼットIIに関する質問

ダイハツミゼットIIの燃費はどのくらいですか?カタログに掲載された燃費の他に実際に乗っている人がいたら、ミゼットIIの燃費を教えてください。

ミゼットII その他に関する質問

ダイハツミゼットIIの燃費は、グレードによってかわります。
最新のモデルになればなるほど燃費は向上されています。
ダイハツミゼットIIの燃費は、20(km/L)(10・15モード)です。
カタログに記載されている燃費は、実際に車を運転している状況を再現して計測されていますが、 実際の燃費よりと異なることが多く、実燃費の方が少し悪いと言われています。
ダイハツミゼットIIを購入した年月とグレードに合わせて燃費を確認してください。

グレード別の燃費はこちら
18(km/L)660 カーゴ Dタイプ(199909〜)
20(km/L)660 カーゴ カスタム(199909〜)
18(km/L)660 カーゴ カスタム(199909〜)
20(km/L)660 ピック Bタイプ(199909〜)
20(km/L)660 ピック Dタイプ(199909〜)
18(km/L)660 ピック Dタイプ(199909〜)
20(km/L)660 ピック カスタム(199909〜)
18(km/L)660 ピック カスタム(199909〜)
20(km/L)660 カーゴ Dタイプ(199909〜)
15.8(km/L)660 ピック カスタム(199809〜)
15(km/L)660 ピック カスタム(199809〜)
15(km/L)660 ピック Dタイプ(199809〜)
15.8(km/L)660 ピック Dタイプ(199809〜)
15(km/L)660 カーゴ カスタム(199809〜)
15.8(km/L)660 カーゴ カスタム(199809〜)
15(km/L)660 カーゴ Dタイプ(199809〜)
15.8(km/L)660 カーゴ Dタイプ(199809〜)
15.8(km/L)660 ピック Bタイプ(199809〜)
15(km/L)660 カーゴ カスタム(199710〜)
15(km/L)660 ピック カスタム(199710〜)
15(km/L)660 ピック Rタイプ(199701〜)
15.8(km/L)660 ピック Rタイプ(199701〜)
15(km/L)660 ピック Dタイプ(199701〜)
15.8(km/L)660 ピック Dタイプ(199701〜)
15.8(km/L)660 ピック Bタイプ(199701〜)
15(km/L)660 カーゴ Rタイプ(199701〜)
15.8(km/L)660 カーゴ Rタイプ(199701〜)
15(km/L)660 カーゴ Dタイプ(199701〜)
15.8(km/L)660 カーゴ Dタイプ(199701〜)
ダイハツミゼットIIのグレード別の燃費情報は、こちらから
https://goo.to/daihatsu/37389

ミゼットIIに関する回答

ミゼットIIに関する質問

ミゼットⅡよりもハイゼットを荷台を40センチ短く、横幅もミゼットⅡと同じにした車を発売されたほうが息長く販売できたんじゃーないでしょうか? ミゼットⅡにはスタイルに個性が強すぎ、好みが分かれるところがある? 「ミゼットⅡよりもハイゼットを荷台を40センチ短く、横幅もミゼットⅡと同じにした車を発売されたほうが息長く販売できたんじゃーないでしょうか?」について、

ミゼットII に関する質問

大阪人のノリで作った車です 大量に販売しようとはしていません 証拠に、 ハイゼットと同じ部品を使っている事 専用の少数生産ラインで作っている事 が上げられます 大量に作って売るなら専用のラインか、ハイゼットと共用のラインを作るはずです ワザと個性を強くしている車に対して「個性が強い」って変ですよ 好きな人が買って、嫌いな人は買わないと割り切ってる車です

ミゼットIIに関する回答

ミゼットIIに関する質問

ビッグシングル500「ショートストローク」と「ロングストローク」ではどちらがスムーズに静かに回るでしょうか? 仮定の話ですが。
「ビッグシングル500「ショートストローク」と「ロングストローク」ではどちらがスムーズに静かに回るでしょうか?」について、 ミゼットⅡみたいな車に積んだと仮定して、

ミゼットII に関する質問

スムーズ 静かという観点から考えるとショートストローク(ビッグボア)です。
基本的にはですが。
あくまで理論上なので、そのエンジンの特性や個体差もあるでしょう。
バランスウエイトや、最近ではピストンコンロッドをクランクシャフトに対して若干オフセットするような設計(ロングストロークエンジンの場合)もありますね。
ピストンを極限まで薄くするチューンも。
一般的ではないですけどね。

ミゼットIIに関する回答

ミゼットIIに関する質問

リクエスト失礼致します。
結局のところ、ミゼットⅡのハブ径は何ミリだったでしょうか。
差し支えなければ教えて下さい。
スペックタンクなどで見つからないもので。
よろしくお願い申し上げます。

ミゼットII に関する質問

・・・・・・54mmです。

ミゼットIIに関する回答

ミゼットIIに関する質問

ミゼットⅡを趣味の遊び車として買おうかなと思っています。
買ってわかったデメリットなどが知りたくて質問してみました! 詳しい方、どうか教えてください。
よろしくお願い致します!

ミゼットII に関する質問

後期型99年式カーゴに乗っています。
8年落ちの中古で買って8年経過しました。
購入時の走行距離は45000㌔ 最初の1年目は嬉しがって年間1万㌔走りましたが 翌年からは年間に1000㌔程度で 現在62000㌔です。
超簡単に造って有りますので 乗り心地、快適性は皆無です。
ブレーキは4輪ドラムです。
ABSは有りません。
エアーバッグはオプションですが 付いている車両を見た事有りません。
高速道路に乗る事は自殺行為に等しいです。
エアコンは真夏の炎天下は無力です曇った日や 雨の日には冷たいかな?程度です。
水温計有りません。
トリップメータ有りません。
ガソリンの給油はエア抜けが悪くコツが必要です。
ATは2人乗りとなっていますが1.5人と思って下さい。
長距離走行には向いていませんが 福井県で富山ナンバー見たり 大阪南港で徳島ナンバーを見た事は有りますが かなりの強者と察します。
救いはヒーターは異常に効きます。
乗らない事も有るのでしょうが エキマニが錆で朽ちて穴が開きました 修理代は工賃込で1万5千円です。
タイベル+ウオポン交換は工賃込で4万円弱でした。
故障も少なく維持費は安いです。
外観が可愛い小回りが利くだけの車ですので 過度の期待は禁物です。

ミゼットIIに関する回答

【動画】車・バイクニュース

【動画だから100倍楽しめる】YouTube車・バイク動画(すべて見る)

見て楽しむニュース

【動画だから100倍楽しめる】見て楽しむ車・バイクニュース(すべて見る)

【速報】車・バイクニュース

完全無料で話題の車・バイクニュースがすぐに読める(すべて見る)

【話題】今話題の動画

SNSで1000いいね!以上の話題の動画(すべて見る)