外車壊れる?国産車壊れない? 子供の頃ランチアデルタに衝撃を受け、それ以来小型ハッチバックの車が大好きでミラージュ、スタ

外車壊れる?国産車壊れない? 子供の頃ランチアデルタに衝撃を受け、それ以来小型ハッチバックの車が大好きでミラージュ、スタ

外車壊れる?国産車壊れない? 子供の頃ランチアデルタに衝撃を受け、それ以来小型ハッチバックの車が大好きでミラージュ、スターレット、フィットなどを乗り継いできました。このたび家族優先でフィットを手放しミニバンを購入することになりましたが急に小型ハッチバックが欲しくなりました。やはり小型ハッチバックが好きなので現在国産車は燃費優先で面白くないので嫁のワゴンRをVWポロにしようと思っています。よく外車は壊れるといいますが国産車でもミラージュは三菱のリコール隠しの前に乗っていましたが運転中いきなりエンジンが止まったり悲惨でした。これは命の危険を感じすぐに手放しました。売ってからリコール隠しが発覚し、やはりリコール出てました。フィットは初代の前期型で購入時からフレームのきしみ音、CVTのクラッチ交換(マイナーチェンジで4WDはCVTじゃなくなってた)、エアコン故障、パワーウインドウの故障(パワーウインドウはリコール出てました)、雨漏り(前後から)で後部座席の足元は水浸しで子供がかわいそうでした。トヨタ車はトラブルがなかったと思います。それでもフィットはこんなもんだと思っていたし12年12万キロ走りタイトなコーナーだったら十分遊べるし、癖も知り尽くしているし、とてもいい車だと思っています。ミラージュは問題外でしたが・・・ 国産車でも三菱のGDIエンジンはメーカーも欠陥エンジンと言っていたような・・・ポロが現在の国産小型車よりも運転が楽しそうなので(たまに山道を飛ばしてみたり)購入を考えています。外車が壊れるといいますが、これらの国産車のトラブルよりももっと頻回に故障するのでしょうか?そんなに悲惨な車なのでしょうか?

国産といってもMMCはね~ 品質が安定しているのは トヨタと日産くらいです。 しかし、今の国産で運転の楽しいものがないのも事実です。 特に、ハッチバックの小型でキビキビとしたものは無いですね。 スイフトくらいでしょうか。 一方でヨーロッパには魅力的な小型車があります。 ポロですか? とんでも無く壊れることはないと思います。 ただ、電機系などの完成度にトヨタ車や国産の一般レベルは期待できないでしょう。 あとメンテ代もかかるでしょう。 これは各部品の交換時期やキョリ数が国産車より短いことと 交換にかかる費用が高いことです。 ただ、ドイツ車らしは十分にあります。 その魅力と維持費をどう判断するかですね。 私なら国産車ですが ドイツ車に乗ったことが無いのなら いいかもしれません。 ドアを閉めた時から感じる剛性感 高速での安定性 カッチリとした操縦性 どれもドイツ車ならではです。 補足 それならポロでいいじゃないですか 私はドイツ車ですとBMWやポルシェ911に乗ってきました。 マイナーなトラブルはありましたが 致命的なトラブルは皆無でした。 ただ、BMWでも維持費は同クラスの国産車よりは かかりました。

デルタワゴンに関する回答

【動画】車・バイクニュース

【動画だから100倍楽しめる】YouTube車・バイク動画(すべて見る)

見て楽しむニュース

【動画だから100倍楽しめる】見て楽しむ車・バイクニュース(すべて見る)

【速報】車・バイクニュース

完全無料で話題の車・バイクニュースがすぐに読める(すべて見る)

【話題】今話題の動画

SNSで1000いいね!以上の話題の動画(すべて見る)

この質問に答えてみる

外車壊れる?国産車壊れない? 子供の頃ランチアデルタに衝撃を受け、それ以来小型ハッチバックの車が大好きでミラージュ、スタ

外車壊れる?国産車壊れない? 子供の頃ランチアデルタに衝撃を受け、それ以来小型ハッチバックの車が大好きでミラージュ、スターレット、フィットなどを乗り継いできました。このたび家族優先でフィットを手放しミニバンを購入することになりましたが急に小型ハッチバックが欲しくなりました。やはり小型ハッチバックが好きなので現在国産車は燃費優先で面白くないので嫁のワゴンRをVWポロにしようと思っています。よく外車は壊れるといいますが国産車でもミラージュは三菱のリコール隠しの前に乗っていましたが運転中いきなりエンジンが止まったり悲惨でした。これは命の危険を感じすぐに手放しました。売ってからリコール隠しが発覚し、やはりリコール出てました。フィットは初代の前期型で購入時からフレームのきしみ音、CVTのクラッチ交換(マイナーチェンジで4WDはCVTじゃなくなってた)、エアコン故障、パワーウインドウの故障(パワーウインドウはリコール出てました)、雨漏り(前後から)で後部座席の足元は水浸しで子供がかわいそうでした。トヨタ車はトラブルがなかったと思います。それでもフィットはこんなもんだと思っていたし12年12万キロ走りタイトなコーナーだったら十分遊べるし、癖も知り尽くしているし、とてもいい車だと思っています。ミラージュは問題外でしたが・・・ 国産車でも三菱のGDIエンジンはメーカーも欠陥エンジンと言っていたような・・・ポロが現在の国産小型車よりも運転が楽しそうなので(たまに山道を飛ばしてみたり)購入を考えています。外車が壊れるといいますが、これらの国産車のトラブルよりももっと頻回に故障するのでしょうか?そんなに悲惨な車なのでしょうか?

※未入力の場合「乗り物好き」として匿名で回答できます。

※未入力可能

全角10文字以上4000文字以内